ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

ちょっとした振り返りと文句?

どうもヨッキです。
スマホで最新の機種もいいけど古い機種を使って見るのも
色々面白かったりする今日この頃。


まあ、衝動買いでSonyTablet Pを買ったからなんですが・・・


で、毎回ソシャゲのことをズラズラ書いてますが
ネタも思いつかないので、最近思ってることを書いていこうかと


ちょっと前に記事にした
・WILD ARMSミリオンメモリーズ
ですが、記事にしてから全然やってません・・・。
理由は装備とアクセサリー(ゲーム上では別表記)が別のガチャっていうのは
ちょっとサイフに厳しいかなと。
せめてどっちかがドロップ品とかならまだやる気はでるけど・・・
で、あと戦闘がWAっぽくない。
なんでHEXにしなかったんだか・・・。


で、お次は
・ドラガリアロスト
ガチャじゃないと売り上げ伸びないのはわかるけど
任天堂と共同した意味あるのかな?
正直、任天堂の名前を使っているようにしかみえない。
まあ、DLしてガチャ確認してから一切触ってないからいいけど
だから某C社のゲームってやる気が起きないんだよね・・・


で、次は花騎士ことFlower Knight Girl
もの自体はおもしろいし、システムも嫌いじゃないけど
必要なキャラの数が多いのがね・・・
あとはどーしてもR方面が必要になるっていうのと・・・
ちょっとストーリーがスカスカ過ぎるのがね。
これに限らず某D社のR方面のゲーム全体的にそうだけど


なのでこの3つのゲームに関してはやることはないでしょ。


ソシャゲに関しては売り上げが必要になるから
ガチャは仕方ないとして・・・。
キャラをガチャで出すなら武器はドロップじゃないとやる気が失せる。
っていうか課金が大いに必要ってことが見えるとね・・・


って考えると理想なソシャゲってPSO2のような気がする
正確には違うけど、ガチャとゲームのつながりとして。


当面はプリコネだけかな・・・(あれも某C社だけど)
あとはPSO2esかな?


ちなみにプリコネですが・・・
戦力の都合上・・・
この人戦力外にすることにしましたorz


それでは、また( ´)Д(`)