ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

最新機種より思い出の機種かな 「Nintendo Switch Online」

どうもヨッキです。

ゲームショウやってますね。

まあ人混みが苦手なヒッキーなのでいかないですが、グッズだけはほしい



ソシャゲではないけど前から気になってたので

3ヶ月(800円)でNintendo Switch Onlineに入って試してみることに


まあ、試すと言っても…

基本的にはファミコンをやりたいだけなんですけどね!


初期でもこんなにたくさんのラインナップ!



まずは操作感については

Joy-conならやりやすいかな。

Switch本体持ちだと左手と右手が離れているせいかなんかやり辛い


で、ソフトについて

まずはファミコンといったらコレ。

スーパーマリオブラザーズ。


えー…

うん10年ぶりに開始数秒で1機減りましたwww


つぎ!

バルーンファイト!

バルーントリップが永遠にできそう。


ヨッシーのたまご

スターヨッシー作ろうとして配置間違えて

がめおべらにwww


グラディウス

コナミコマンドができた!



ふと思ったのが既に発売済みのファミコンクラシックミニと

こっち、どっちがいいんだろう??


メリット、デメリットは…


ファミコンクラシックミニ

●メリット

1回買ったら追加投資無し

オンラインにないタイトルがある


■デメリット

コントローラーが小さい&短い

タイトルが追加できない


Nintendo Switch Online

●メリット

タイトルが定期的に追加される

コントローラーが大きい&ワイヤレス


■デメリット

1ヶ月300円の料金がかかる

などなど


個人的にはタイトルに

ジョイメカファイト

ナイトガンダム物語2

ドラクエ4

くにおくんの時代劇

ガシャポン戦記2


が追加されないかなあ…と願うばかり


それではまた!