ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

絶対使い方違うよね・・・?「カスタムキャスト」

どうもヨッキです。

今日は雨降らないんじゃないの?

・・・まあヒッキーには関係ないことですが


ちょっと前にTwitterでやけに賑わっていたのでなにかと思ったら

これでした。


カスタムキャスト


早い話がこれはゲームではなく、気がつけば色んなキャラがでてきている

vtuberのキャラを作ることができるアプリです。


で、なんでこんなに賑わっているのかというと・・・


無料なのにキャラクリ(キャラクタークリエーション)が意外と充実してる

ことかなとおもってます。

自分も含めキャラクリ勢は大歓喜間違いなしです。


じゃあ、キャラを作ったらvtuberとして配信するのか?


たぶん9割以上の方がキャラクリで満足してやらないですねw

だってプロがたくさんいるしね・・・


ちなみに自分にのイチ押しvtuberはミライアカリちゃんです。


あとは作ったキャラを載せていきます



それでは、また!