ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

Windward Birdsがかかる瞬間はいつでもテンションMAX 「WILD ARMS ミリオンメモリーズ」

どうもヨッキです。
クッパよりキングテレサが可愛いと思う今日この頃
…あ、もちろんお姫様の話ですよ?


16時頃にこちらがリリースされたのでとりあえずプレイ
1〜5そしてXFのキャラがでてくるのはいいんだけどね


チュートリアルはスクショ撮り損ねたので割愛orz


物語の最初は1と3が混ざった感じ
まあ、1のロディ編のトラウマがないのはいいけどね

 



ロディはオリジナルに沿って喋らないようで
あれ、Fで戦闘は喋りまくってたけどね・・・


バトルはなんていうかWAらしくないというか
一言で言えば白猫みたい?
WAらしさだすならせめてHEXバトルじゃない?


 





少し進めるとミリメモのオリジナルキャラ
ブリトニーが登場。
…いや、可愛いのはいいがいくらなんでも大きすぎるというか


歴代のWAキャラでここまで露骨なのいたっけ?
せめてエマ教授ぐらいかと…


ちなみに最初のボスはゴブ。
なんか納得w

 


でまあ、ここまではいいんだけど
ここからは不満というかなんというか



このゲームガチャが
ARM(装備)
ギア(アクセサリー)
の2種類別なんです。


こっちはARMのガチャ


こっちはギア用のガチャ


つまり倍課金が必要になるわけで
序盤はいいけど後半やイベントによっては多大な
ジェム(課金石)が必要になると


正直この時点で軽く萎えてます。
過去にでたゲームでキャラと装備別ガチャのゲームは
数日でやめてるので、このゲームもいつまで続くのやら…


大好きなWAなのでとりあえず進めてみようかと


それでは、また! 


◆「WA ミリメモ」のダウンロードはこちらから

Get it on Google Play