ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

バルーントリップにがとまらない 「Nintendo Switch Online」

どうもヨッキです。

WAミリメモやドラガリアロストがリリースされましたが

個人的にはイマイチな感じ・・・。

こうなったらIDOLAに期待するしかない。お願いしますSEGAさん!!


ってな理由でソシャゲがアレな感じなので

再びNintendo Switch Onlineに

例によってファミコンしかやらないですけどねw


バルーンファイトよりバルーントリップ

何て言うか・・・

バルーントリップの永遠に続くものにハマりつつある

単純だけど何回もやりたくなってしまう、不思議


まあ下手なのですぐこうなりますが、楽しければそれでよし!




そしてお次はアイスクライマー

友情破壊ゲーともいわれますなw

これもただ上に目指すゲームだけどそれだけでも楽しめる


久々だとジャンプの挙動がなれなくて結果こーなる


続いては魔界村

こんなおどろおどろしい所でなにいちゃついてんだ!

っていうツッコミはなしとして・・・。


ここでも操作性の悪さは健在。

今のゲームだったら確実に改修か短期終了になってたろうね

この操作性の悪さも難しさとして挑戦してきたんだよね・・・


個人的にはファミコンといったらこのシリーズをわすれちゃいけないかな

ご存知テクノス社のくにおくんシリーズ

Nintendo Switch Onlineでは熱血物語しかないけど

今後は増えていくみたいですな。


今でいうところのオープンワールドに近いのかな?

最初からどこでもいけるしキャラの育て方も自由だし

GBAやDSでも発売してたはず。


これはオンラインでやったら面白そうかも?

ちなみにこれではじめてどこでもセーブを使いました。


Nintendo Switch Onlineに関してはもっとソフトが増えてほしいね

FCにこだわらずSFCやGBも!


それでは、また!