ヨッキのソシャゲ日記

自分のプレイしているソシャゲやコンシューマーゲームに関して書けていけたらと。基本不定期です。

今後開始予定の気になるゲームを・・・

どうもヨッキです。
土日雨って勘弁してくれないかな・・・


洗濯物乾かないじゃん!!!!
とまあ、天気に関する愚痴はここまでとして・・・


今日は今後開始するソシャゲについて書いてみようかと


◆ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
PSからのWAファンからすれば正直やって欲しくなかった作品
出すならRPGとして出して欲しかったッ!
と言いつつ事前登録サイトで流れる
なるけ氏のBGM聞いてテンション上がってるのは内緒


IDOLA ファンタシースターサーガ
PSO30周年にて発表された作品。
おそらくPSO2とコラボするんだろうと思いつつ・・・
決してステラが可愛いからではないのデスヨ(


ドラガリアロスト
cygamesと任天堂の共同開発による作品
9月に開始予定だとか・・・


これに関しては宮本茂氏のCEDECで話していた
「プレーヤーがお金を払うのは開発したデータなのだから、パラメーターに課金するような方法は止めよう」(※スーパーマリオランの時の課金に対して)
の考えが反映されているのかなと気になったので
紹介サイトを見る限りだと全く反映されていないと思うので
確認したらすぐに辞めるつもり。


この中で続けそうなのはIDOLAだけかなー・・・


それでは、また!